日銀が負けた。とうとう金利0.5%超え

昨日は、日銀が国債を爆買いしていたらしいです。

 

金利の上限0.5%をとうとう超えてきました。

 

ネット回線を切断することもできず、日銀の完敗ですね。

 

市場の圧力に負けて、金利が上昇するのは日本のアベノミクスから続く異次元金融緩和の終わりの始まりです。

 

どこまで上昇するのかはわかりませんが、インフレが止まる気配がないので更なる上昇は避けられないでしょう。

 

すでに、日銀のコントロールから外れてしまったので、相場が暴走すればかなり上昇するかもしれません。

 

相場の反動エネルギーはかなりたまっているので、その時はドル円も110円台に突入してもおかしくないですね。

 

今年は、絶好の仕込み時だと思います。