もうすぐ、日本NO.1の投資信託へ

あと少しで、日本純資産NO.1の投資信託になります。

 

その名は、eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

 

純資産 1兆6556億円

 

現在の1位 AB米国成長株投信Dコース 純資産1兆6736億円

 

もう今月中に逆転しそうな勢いです。

 

こういった、低コストのインデックス投信がNO.1になるのは、日本の投資家にもとても良い事だと思います。

そういった投信がもっと若いころにあったらな。と今の若い人が羨ましくなりますね。

 

とくに、投資は損をするというバブル後の悪いイメージを抱えた中高年には、正しい知識が欠如していると思います。

 

ただただ、働けば普通に生きていける時代でしたが、今は違いますね。

普通というものは崩壊して、自分らしさや生き方というものを選ぶ時代になったと思います。

それは、普通にしても生きていけない厳しい時代の到来したからでした。

 

 

生き方の多様化といえば、簡単ですけれど、インターネットやユーチューブなどで世界の情報にアクセスできる影響かなと思います。

 

そういう私もネットでFIREも知りましたし、インデックス投資や4%ルールもユーチューブからでした。

 

そして、なんとかFIREして生きていけるのは、やはりインターネットから得た知識のおかげかなと思います。