週刊ザテレビジョンを3月1日発売の3月10日号をもって休刊

1982年から創刊しているそうですね。

いつも本屋さんに並んでいたことを覚えています。

 

インターネットがないころは、テレビが楽しみでしたね。

昔は、当日の番組表を新聞で見るしかありませんでしたから、1週間分の番組表を見られるのは楽しかったのだと思います。

 

それに、CMもお金がかかっていましたし、番組も面白かったと思います。

今では、予算の関係かあまり面白い番組が少なくなり、残念です。

 

視聴率の低下によって、週刊ザテレビジョンも休刊となるのでしょう。

一応、月刊は残るみたいだけどテレビはネットに押されてますね。

今では、ネットで番組表を見ることもできますしね。

 

そうそう、ザ・テレビジョンといえば表紙のレモンが話題でした。

 

薬師丸さんにレモンを持たせたのが始まりだとか。

レモンのようなフレッシュさを表現したかったとかで、1986年以降はずっとレモンと一緒に写っているそうですよ。

 

写真には、ちびまる子ちゃんとかアニメキャラもあったとか。

 

ネット全盛のこの時代。

今更だけど、随分懐かしい文化だったと思えてきました。