大寒波。でもエアコンはつけていません。

クリスマス大寒波が到来中ですね。

 

朝起きたらめちゃ寒かった。

 

布団から出たくない病が発生して、2度寝しちゃいましたよ。

 

ストーブもないから、エアコンだけなんですけれど電気代が高くなるのでつけていません。

室温は多分7度くらいかな?氷点下になる外よりは暖かいけれど、靴下をはいてもすごく寒いです。

 

布団が寒すぎるので、温水シャワーだけは使っているけれど、短い時間だと逆に冷えてしまいます。

熱めのお湯で、ちょっぴり長めにシャワーをして布団に直行です。

 

あとは、布団に入ってネットをして今日は終わりですね。

 

クリスマスはこんな感じですぎていきます。多分お正月も同じでしょう。

 

働いていないと、お正月も平日も関係なく過ごせます。

 

世間のイベントに無頓着になりますね。今年は実家に帰らないので余計にそう思います。

気が付けばテレビもほとんど見なくなりました。

 

ネットと食と住むところがあれば何とか生きていけます。

 

あとはお金がどこまで持つのかだけが心配。

 

セミリタイヤとは言うけれど、完全リタイヤに近いので投資成績がとてもきになります。

 

今年はよかったけど、来年は-20%とかになったら絶望の毎日になりそう。

 

疲れるので、想像しないことにしています。

 

今日もあとは寝るだけです。おやすみなさい。