中外製薬の早期退職に374名が応募全従業員5%相当

この施策に伴う特別退職金などの費用として約104億円の見込み

 

104億円÷374名= 2780万円

 

退職加算金が2780万円は、すごく多いですね。

でも平均年収が1200万円を超えているので、2年分程度なのでしょう。

普通の会社からはうらやましいくらいの高給です。

 

通常の退職金と合わせると楽に5000万円を突破するので余裕でリタイヤできるはずですが、年間1200万円の生活をしていたら4年しか持たないので実際は難しいんでしょうね。

 

20年勤めても、退職金がたったの200万円からすると天国のような待遇です。

上級国民とかってありましたけど、この格差はものすごい。

 

でもアメリカ人も普通にこの位はもらっているそうなので、いかに日本人が貧乏になったか分かりますね。