住宅ローン破綻で破滅する人が増えている。

年収500万円以下の人間は家買うなっていう動画を見つけました。

 

数千万円の住宅ローンに対しての年収の比率があると思いますが、年収よりも可処分所得の問題かなとも。

 

年収1000万円だとしても、生活費を抜いたら手残り0円の浪費家もいるし

年収500万円でも、手残り200万円の人もいると思います。

 

まぁ、家のローンの金利がわずかに上がって破綻するようでは家は買わないほうがいいですよね。

 

コロナで、残業が減っただけでローンが返せない人が増えているとも言われています。

 

家を売ったらチャラになる物件ならいいですけれど、売ると負債しか残らない家が多いんじゃないでしょうか?

 

資産価値のあるものでなければ、破綻しますね。