水増し請求は、中古屋さんだけか。

大手の中古屋さんで保険金の水増し請求が問題になっています。

 

企業全体で、水増しをしていたとか。

 

保険金だから車の保有者に被害がないとは言えません。

 

保険金の請求が増えたら、保険金が高くなりますからね。

 

 

そういえば、前にもらい事故があったとき、保険金100%でディラーに直してもらったけど、修理費用は40万円とかっていう高額でした。

 

たしか、バンパーが少しへこんで、交換しただけだったのですがなんででしょう。

 

今は、特定の中古屋さんに焦点があたっていますが、おそらくディーラーも同じじゃないかな。

不正車検で大手のディラーも問題になっていましたし、おそらくこの業界は多分同じだと思う。

 

 

最終的に、保険をはらうユーザーが損をする仕組みなんだと。