ショック、事故った。

とうとう、私の86も事故車になってしまいました。

ショックです~。

 

交差点で信号待ちしていたら、後ろからドカンと。

 

自分と同じくらいのおっさんが気が付かないで、追突してきました。

 

後ろは見ていなかったので、気が付かなかったのですが結構衝撃が大きかったです。

 

でも、バンパーが凹んだ位ですんだように見えるのでフレームまでは壊れてなさそうなのはホッとしました。

 

おっさん曰く。「ちょっとよそ見してぶつけてしまった」とな。

 

多分、携帯みてたんだと思うけど自分は見てないから分からない。

 

とりあえずは、警察呼びました。

 

どうやら、相手のおっさんは、出張でレンタカーだったようです。

 

警察がきて事情聴収がはじまったのですが、免許書はもちろん職業まで聞かれました。

 

職業は?

 

う~ん、 無職です。

 

・・・警察官は、ちょっと無言になりましたね。

 

やっぱり、この歳で無職だとあまりよく思われないです。

 

今回は被害者だったからよかったものの、加害者だったら申し訳なさに切〇しちゃいそうですよ。って冗談ですけど。

 

とりあえずは、両者ともケガが無いのであとは保険屋さんに連絡しておわりとなりました。

 

相手の保険屋さんから連絡が連絡が来て、修理、見積もりする日取りを答えて終了となりました。

 

信号待ちだったので、100%相手が悪いということで修理費用は全額保険もちです。

 

こういった事故は初めてだったので、いろいろ経験になりますね。

 

たいていは、自爆自損なので保険で修理は初めてです。

 

事故って被害者も大変だけど、もし加害者となったら相手へのショックでひどいだろうと思いました。

 

絶対に巻き込みたくない。

 

まして、無職の分際で事故は起こせない。

 

ほんとまじで。

 気を付けよう