ファミコン誕生40周年。

任天堂から発売されらファミコン

自宅では買ってもらえなかったので、友達の家で遊んでいた記憶があります。

カセットとかかなり高かったと思うけど、みんなどうやって買ったんだろう?

 

うちは、貧乏でテレビも1台しかなかったし買っても遊べなかったと思う。

 

そのうち、セガ任天堂の戦い?そういえばNECとかもあったかも。

 

面白かったなぁという記憶があるけれど、敵に当てるだけの単純なものばかり。

今のゲームはとってもリアルで40年でかなり進化したなという印象です。

 

でも、ここ10年位はあまり変わらない気もする。

グラフィックなんかも、10年前でも十分きれいだったし。

 

それより、初代ファミコンからスーパーファミコンプレイステーションまでの進化が大きいと感じました。

 

家庭用ゲーム機は、1983年からの10年間。

でも、スマホのゲームは2013年からの10年がすごいですね。