ヤマダ電機のポイントカード変わっていたのね

10年ぶり位に、ヤマダ電機に行ってきました。

 

ヤマダのポイントカードに300円ほどポイントがたまっていたのですね。

10年前は、PS3を買ったときだったかな?

多分、10年くらい前になると思います。

当時発売されていたBF3というFPSゲームがやりたくて買ったんです。

これはオンラインで楽しくてはまりました。

 

今は、PS5ですもんね。10年長いわぁ~。

あれからアマゾンなどの通販で買うことが多くなって、少し遠いヤマダ電機はいかなくなっちゃったんです。

 

ポイントカードですが、10年前は磁気カードだったのが非接触?タイプに代わってて使えませんでした。

 

10年前だから、ポイントは失効されているみたいです。

 

仕方がないので店内を見回ってみます。

 

しばらく、行ってなかったヤマダ。

 

ずいぶん変わりましたね。家具屋さんとか飲料品とか普通の電気屋さんじゃなくなっていた。

 

もう家電だけでは、売り上げが上がらないんでしょうかね。

アマゾンとかに奪われているのかな。

 

最近は、ヤマダのCMもおとなしくなってきましたし時代の変化を感じます。

 

ますます、ネットで完結する時代になるのでしょうか。