今年もあと一週間。

あと少しで今年も終わります。

 

今年は、まぁまぁよかったのかもしれません。

 

投資成績も良好でしたし、車で長距離ドライブもできました。

 

思い残すことは、まだサーキット走っていません。

 

でも、最後の夢として来年チャレンジしてみたいと思います。

 

怖くて滑らせることはできないですが、初心者マークでもつけてゆっくり邪魔にならないように走りたいな。

 

体のほうもかなり劣化がすごいです。

 

正直、目の飛蚊症が多く濃くなってきています。夜中ものどが詰まり、呼吸が苦しくなって何度も起きるときもありますね。

あと、耳が聞こえにくいせいか、何を言っているのか理解できないときがあります。

聞こえているはずなのに、理解できない?あと日本語に聞こえない。

これは、頭がおかしくなりつつあるのかと思います。

普段、ほぼ話をしていないせいかも知れません。

ほかにも片頭痛やら、爪が薄くなり欠けやすくなったり、頭が禿げたり、働いていたときは無かった症状がでています。

 

やはり普通に働いていたほうが健康であるものと思われます。

これは病気じゃないので、一度おかしくなるともとに戻らない障害なのでしょう。

 

といっても、自分で選んだ人生。

 

もうやり直しはききません。

 

残りの人生、やりたいことをやろうと思います。

 

さて、来年は何をしようかな。