2024年 あけましておめでとうございます。

2024年も始まりました。

今年は、新NISAも開始されるので積み立てを増やしていこうと思います。

早めに満額といっても5年もかかるので、余裕資金でトレードはするつもりです。

 

手堅く米国債券などに投資していますが、少しでも増えればOK位です。

金額が大きくなってくると資産残高の振れ幅も大きくなるので、あまり見ないほうがいいのだろうと思います。

 

FXでもトレードしているので、確定申告はしなければなりませんが税金、国民健康保険は高いですね。国民健康保険分をパートで働くことで回避することもできるけど、がっつり働く事はちょっと苦しい。

 

でもトレードが上手くいって国民健康保険の支払いが大変になったら控除の範囲内で働くかもしれない。

 

おそらく、今年の賃上げでこの田舎でも1000円弱くらいになりそうなので、会社の健康保険に入れなくてもちょっとだけ働くのもありかな。

 

嫌な仕事や職場でなければ、問題ないけれど人手が足りない所って環境が悪かったりしますしね。

 

とりあえず、働くのは短期トレード次第ということで、今年も旅行に車に遊ぼうと思います。