運動不足で、メタボ気味

健康診断で、メタボ指摘を受けています。

仕事をやめてから、体を動かさなくなったので体重が増えるばかり。

 

暇だと食べる事くらいしか楽しみがないのも困ったところです。

今年は、少し体重を落とそうと思います。

一気には難しいので最初は1kgから

 

適度な運動は、散歩をすることにしました。目標は7000歩

仕事しているときは毎日このくらいは歩いていたのですが、かなり疲れます。

 

あとは、少しだけ食事制限もしないとまずいかな。お酒もね。

課題は山積みですが健康を維持するためには仕方がない。

 

本当はたくさん運動して好きなものを食べればいいのだけど、年齢的にも食事を落とさないとまずい年齢になりました。

 

今年の目標かな。