有酸素運動を始めました。

難聴には、絶対安静期間後に有酸素運動が良いらしいという記事を見つけました。

 

本当かどうかは分かりません。

 

ただ、血液の循環は良くなると思うので、耳の血流増加という点では良いのではないかと思いました。

 

ちなみに、携帯酸素スプレーも購入。これもネットの受け売りで酸素補給も難聴に効果があるなんちゃら。

 

という事で、初日ですが徒歩20分、自転車20分で体が痛くなりました。

まぁ、気温も30度近いですし無理は禁物なのでこのくらいで勘弁と。

 

そのあと、酸素スプレー2秒間。

 

酸素スプレーは700円。

2秒噴射で50回位つかえるらしい。

 

たった2秒じゃ耳の細胞まで酸素が届けられるとは思わないけれど、やらないよりはいいかな?程度です。

 

ちなみに、医療用酸素じゃないので長時間スプレーするとまずいかも。

濃度が90%程度あるので酸欠じゃなくて酸過しちゃいます。

 

登山とかには良いのかもしれないですね。

 

初日を終わった感想ですが、耳鳴りの音がすこし変化してきたかな?という程度です。

これを次の診察まで続けていこうと思います。

 

ではまた。