ラグビーサモア戦

先週は、まさかの勝利した日本ラグビー

今日は、サモア戦ですね。先週は負けると思い、見てなくて、凄く残念な思いをしました。今日は、必ずみるぞ。

会社で見たなかった事が言えずに、適当に相槌をうちながらすごかったねーと誤魔化していました。

なにか、見ていないと非国民な何かと疎外感があったので、見ていないのに合わせてしまう。我ながら、言いたいことをいえず、はっきりしない人間だなぁと反省しています。

しかし、仕事にも影響しちゃうんですね。こんなことでも合わせておかないと話題も全く無いです。閉ざされた空間で、休み時間に何の会話も無いのも結構きついです。

特に、仲の良い友人もなく、休日も一人でまったりしている者としては、せめて会社内だけでも輪の中に入らないと。何て変な義務感があるけど、その位、気を使って仕事をすれば、もう少しまともな人生だったかも。