3秒ルールで、落ちたパンを食べた貧乏セミリタイヤ

いやいや。

落ちたものは食べない主義だったのですが、6枚入りパンの最後の一枚を床に落としてしまったんですよ。

会社に勤めて、毎月お金が入ってきた時はなんのためらいもなくゴミ箱行きなはず。

でも、今は失業給付も終わり収入がないんですよね~。

収入が無いと、銀行にお金があっても金が無いなぁと不安になります。

もったいない。

3秒以内なら、大丈夫じゃないかな?

そういえば、この前でっかいゴキブリを見たのでう~ん。迷いましたよ。

でも、金が無い以上食うしかない。

食っちゃいました。 

ゴキブリが這っている床に落ちたパン。

なんか、落ちた感じがしますね。

これからもどんどん落ちていくんでしょうね~w

働くか落ちたパンを食べるかどちらか選べっていったら、落ちたパンを食べるんだろうな。

つまり、セミリタイヤというものはそのような選択をしなければならない。

確か、6枚120円位のパンだったけれど節約的にはたったの20円なんですよ。

もう、このブログの収入みたいなものです。ブログ止めれば、サーバー代の1000円が掛からないのでその方がいいかも。

でもブログは赤字でも続けたいと思います。

なんででしょう。

ブログを辞めてしまうとパソコンで文字を打つこともできなくなりそうなんですよ。

せっかくブラインドタッチできるようになったのに、なんかもったいないような気がしてしまいます。

そろそろ、ブログ1周年になります。毎日パソコンに向かってブログを書くことが唯一の日課

この習慣は続けたいですね。まぁ無料ブログでもいいのかもしれないけれど。