ドル円が112円を超えて円安に。

ドル円が一気に110円から112年にジャンプアップしました。

ずっと、108円~110円あたりをウロウロしていたので、どちらかに離れるはずと考えていました。

でも、円高方向を予想していたのですが、まさかの円安とは。

でも円安だけど、株は上がっていきませんね。

コロナウィルスが原因なのでしょうか?

通常は、円安になると株も上がっていく事が多いはずなのですが、今回は違っていますね。

円安で輸出企業の利益が増えるから、株が上がる理屈だと思うのです。

中国から部品が入ってこない状況だと、株は下がっても仕方がないのでしょうか?

暫く、持ち合いしたドル円ですが、セオリー通りなら、こかから円安が進むはずです。

少しだけ、ドルを買ってみようかなと思っています。

なんだかんだいっても、日本円よりアメリカドル資産の方がいいと考えています。

日本円ばかり持っていても、目びりするばかりで、何時の日かドル円300円の時代が来るかもしれま

なんとか、手持ちの資金を老後まで持たせなくては、ならないので国際分散を考えています。

でも、株は頂点に近い感じがして、怖いです。

ガツンと投資したいのですが、根が小心者なので、少しずつ移動させています。

一気に投資した方が効率は良いはずなのですが、リーマンショックの経験が邪魔をしてしまって出来ません。

米株100%投資できる方が羨ましいです。