コロナウィルスで、観光業は大変そう。

中国からの観光客が減って、観光にでは閑古鳥が鳴いているそうです。

それは、仕方が無いですね。

ニュースでは、嵐山がガラガラでした。桜の咲くころにコロナウィルスが落ち着いていたら、春の京都に行ってみたいです。今年こそは・・。

そのホテルが閑散としている中、アパホテル稼働率が100%近いというから驚きです。

そういえば、アパホテルのオーナーが中国に物申してしてましたっけ?

そのおかげかどうか分かりませんが、元々中国人の宿泊者が少ないらしいので、被害が少ないそうです。

ホテルを建てまくっていますが、中国人観光客を頼りにしていなかった所は、凄いですね。

株式上場していないので、売り上げや利益が分かりません。でもホテル数が440もあるらしいので上手く経営ができているのだと思います。

APA社長のCMもインパクトありますし、知名度は高いです。

実は、近くにAPAホテルが出来たのです。一度は宿泊してみたいなと思いますが、意外と高いのであきらめています。

私には、やすいビジネスやカプセルがお似合いかな。