マスクが回収され、配布が延期になりました。

マスクの配布が決まってからかなり経ちますが、まだ届いておりません。

たった2枚とか色々批判もありますが、とりあえずは何かしないと国民の不満が高まるのを警戒していることでしょう。

でも、そのたった2枚の配布も満足に実施されずに、回収されたとのこと。

配布に際して、一儲けした企業や政治家もいたことでしょう。

それでも配布すらまともに出来ない、日本は世界の笑いものになっているに違いないです。

たった2枚のマスクでも笑い。そのマスクが不良品でも笑い。

世界の笑いもの日本になっていますね。

消費税10%もリーマン以上の危機の前に撤回もできない。

一度決めたことを撤回しないことは、政治家としてもしんを通す意味はあると思いますが、今は非常事態宣言中です。

各家庭への一律10万円よりも消費税減税の方が負担が少なくていいと思いますが、どうでしょうか。

各国が対策を次々に出しているのに比べて、日本の対策は小さいような気がします。

コロナ終了後にも日本の回復は世界各国と比べてとても遅いものになるのではないかと不安になってきます。