株が高値圏推移へ、当面の頂上が近いかも知れません。

予想は難しいけれども、ダウは24500円近辺が天井のような気がしています。

つまり今が天井圏。日経も20000円をちょい超えたあたりが当面の天井ではないでしょうか?

なにも理論的な事ではないのですが、GW近辺に天井圏がありえるかなと思っています。

ドル円が先行して107円を割って下げてきました。

3月の暴落もドル円が101円台をつける円高がきた後に、ダウの底値を目指していく展開でした。

今回も同じ傾向があるならば、あと2週間近くで株も下げ始めるのではないかと思っています。

次の買い場は、6月頃だと予測し、現金を証券会社口座に移動しました。

予測どおりになれば、今度はがっつり買わせてもらいます。

ただ、原油は安くなっていますが、銅の産油国の資源通貨豪ドルが堅調です。中国でコロナが終息したためかもしれません。

景気に先行しやすい豪ドルがどこまで戻るのか興味深いです。

このまま豪ドルが上昇していくとしたら、予想より早く景気が復活するのかもと思います。

原油以外は、落ち着いていますね。

5月、6月の動きに注目しています。