梅雨入りで蒸し暑くなりそう

今年は、梅雨らしい感じですね。

去年はほとんど梅雨が無かったような気がしますが、今年は良く降りますね。

これだけ降れば、雨不足も当面ないでしょう。

たまに、水不足で取水制限があったりするものだから、飲み水だけは1ケース分は置いています。

夏は、シャワーだけになる日が多いのD、取水制限にかかっても飲み水が無くなることはありません。

でも、給水所が停止する事もあったみたいなので、一応年のためです。

水道水はあまり美味しくないですし、ペットボトルの天然水は必需品ですね。

サーバーも考えたけれど、10リッターで2000円とかするみたいであまりお得ではなさそうなので辞めました。

水は重いので、運ぶのが少し面倒。なのでお水を定期的に宅配するのは意外と儲かるのかも知れないです。

どこか山に井戸でも掘って、天然水として売るのは結構良い商売なのではないかなぁ。

中国人が水を目当てに山を買っているという話も聞くけれど、本当なのだろうか?

水は、無くなることは無い永遠のビジネスだと思いますね。