西日本は被害が大きいです。

やばいです。

避難勧告とか色々と出ていましたが、幸い自分の近所ではまだ避難しなくても良さそうです。

とはいえ、川が増水したりして床下浸水したらと思うとぞっとしますね。

避難しろと言われても、持っていくものはカードや通帳に現金とスマホといったところ。

さすがに、通帳とか家に置いておいたら、空き巣に狙われそうでいやですもの。

東日本大震災の時も、かなりの被害があったと聞きます。

コロナで職を失った多くが今日の飯代欲しさに始めちゃうかもしれません。

アメリカみたいに、暴動で大っぴらに略奪は無いかもだけど、こそっと悪い事をしてしまう。

景気が悪くなってくれば、もっと多くなりそう。

今は、給付金詐欺とかありそうですよね。

売上が下がったとか。融資を受けて倒産させるとか。

頭の良い人は色々と儲ける算段をしていますが、一般人は高い税金を納めるだけですし。

ソフトバンクも利益が出ても税金を払わない様に細工しているらしいですし。

真面目に働いている方も多くいると思いますが、ずるく生きる方がお金はもうかりますね。

セミリタイヤというのも、税金を最小にして多数の会社員が支払っている税金を利用しているという点では、同じかもしれません。

一億総セミリタイヤ社会になったら、日本はもたないと思う。

80%くらいの働きアリさん。

20%の働かないアリさん。

アリはいつでも同じ比率で働かないアリがいるらしいですよ。

人間も同じかな。