今日から有給休暇です。楽ですね。

こんばんは。

今日から、いよいよ有給休暇の始まりです。

12月は、有給の消化をして12月末で退職となります。

会社を行かないですむとなると、夜も眠れるようになりますし、寝坊もし放題です。

今日は、10時まで寝ていましたね。土日がずっと続いているような感じで、何をしても自由というのは素晴らしいです。

会社での、上司の罵声を聞かないですむというのは精神的には楽で仕方がありません。同僚が上司に怒られていると、自分も一緒に怒られている気分で具合が悪くなってきます。

同僚から自分の方に、怒りの矛先が向くか分かりませんので、目立たないように息を潜めて?います。

時には罵声を上げられ、時には朝礼で吊し上げをくらい、なんとか20年働く事ができました。

途中で、先輩や同僚の死があり、色々考えることも多かったです。

それがきっかけとなり、ようやくセミリタイヤすることができそうです。

この平穏な日々が続けばいいのです。

次の、軽く働ける仕事場が良ければ、心穏やかに生活できると思っています。

とりあえずは、退職後の社会保険、健康保険、失業保険、年金などの手続きをしっかりやっていきます。