19年末に退職予定ですが、とっても不安です。

以前より、退職を決めていたのですが、開放感より不安感の方が強いです。

私は、現在の会社を20年勤務してきています。会社の給与は同業他社に比べて少し安い程度ですが、生活できる金額を貰っていたので特に不満はありません。

比較的、一人でできる仕事でしたので、集団作業が苦手な私にはちょうど良かったように思われます。勤め初めていつからか、人付き合いがとても苦手で、飲み会とかは大嫌いになりました。

個人的な飲み会も忘年会も理由をつけて、断っているうちに誘われなくなりました。

あたりまえですね。でもよかったと思う反面、仲間外れになったような疎外感も感じます。

いつの選択もこれで良かったのか?ほかの選択は無かったのか?どれが一番最良なのか?自問自答し続けている毎日です。他の選択をした人生を知らないので、考えてもどれが良いのか分からないのは当たり前だと思います、が考えられずにはいられません。

会社を入って間もないころ、占い師に手相を見てもらったら、絶句して未来についてなにも語ってくれませんでした。恐らく手相は最悪だったのかな?今の状態が見えていたのかな?と想像しています。

私の人生のすべては、自分で選択した結果なのだとしたら、全て受け入れるしかありません。

結局は、自己満足。自分が幸せならそれでOKなのでしょう。たとえ、手相が最悪でも。