ドル円が一時106円割れ。豪ドルやダウも下落。

金曜日のマーケットは、総じて下落基調でした。

いよいよ、先日書いたとおりに下落に向かうのか? 8月相場が正念場となるかもしれないです。

私としては、すでに日経平均先物を2枚売っていますので、8月中旬ごろか21000円台で利確しようとたくらんでいます。

これが成功すれば、今年の目標はとりあえず達成できるのですがどうでしょう?

問題は、少し利益がでたところで利確してしまうと、利小損大になってしまうので注意です。

22000円を割れて落ちきったところで利益確定。 

これがなんて難しいのでしょう。

利益の確定は早くしたいという欲求が強いのでいつになっても利益の最大化ができません。

1万円、2万円も大切なのですが、1回で10万円の利益確定したほうがトータルで勝てる可能性が高いです。

以前は、1万円、2万円をゲットするのに1万円の損切を繰り替えしてしまい、合計では利益が出ないという事が多かったのです。

ゆっくり、時が来るまで待つのも相場には必要なのだと思います。

そして、今ゆっくりと相場が思っていた方向に下がってきました。

ここから勝負ですね。

先物は、9月限なので9月第二週には強制的に決済されてしまいます。

それまでにターゲット21000円まで落ちる事を願ってやまないです。

ちなみに、そこまでさがったらインデックスファンドも少し買っておきたいなとたくらんでいます。

あと3週間後がたのしみです。