日経はやはり、ロスカット狙いの騙し上げなん?

だといいな!

22000円から22500円で売っていた方の買い戻しで上げたのだったら予想通りになるのだけれどどうだろう?

希望は、22000~23000をあと何回か往復してその後21000円に向けて下がってくれれば、完璧なんだけれど。

果たして、その通りになるのかどうか?

それとも、私の予想が外れて、23000円を超えて上昇していくでしょうか。

インデックス投資なら短期的に上げても下げてもいいのだけれど、先物は短期勝負。

最終的に下がったとしても、途中で上げてロスカットすれば損失確定。

あくまでも、順番が大切なんです。あとは資金管理。決して破綻しない程度でやることです。

ロスカットしても全資金の1%以内なら余裕でやり直せます。

あかんのが、20%、30%とやられると復活するのに時間がかかりすぎます。

リーマンショックの時に、大損害してしまって損失を取り戻すのに5年かかりました。

長かったよ。

損失繰り越しは過去3年分までしか使えないですし、取り戻せない分は税金損失確定ですから。

なので、レバレッジ取引は最小単位で実施しています。

先物Mini1枚なら、日経平均100円踏まれても1万円ですからね。

でも、1日で1万円が儲かる可能性があるならそれで十分じゃないかな?って思います。

毎日勝てるわけではないけれど、積み重ねて最終的にプラスになるならば、取引すべきと考えています。

もうすこし、論理的に取引したいなとは思いますが。