株価が下がってきたけれど、豪ドルが落ちてこない。

今回の下げが続いて暴落になるには、やはり豪ドルが下がらないと難しいと思います。

ドル円が105円割れて、夜の先物が22100円を割れてきましたけれど、また戻す可能性が高いかも。

できれば、どかーっと暴落してくれれば、ありがたいのですがまだ時間はありますからじっくり待ってみよう。

期限の9月第二週までには決済できるといいなと思っています。

東京の感染者も高止まりしていますし、休業要請や緊急事態宣言が始まるかもしれません。

上手くいけば、3月のような暴落があるかも。

もし、暴落したら株をがっつり買いますよ。

でも個別でみると3月と同水準まで落ちている銘柄が沢山あります。

オリックスとか。業績の悪い日産なんかもそうですね。

決算発表が続きますから、予想外に赤字が多いところはまだ下げてくるかもしれません。

日経は落ちませんが、個別で安い株を拾って景気回復まで待てばもうかる可能性が高いはず。

銘柄選定が難しいですね。配当銘柄のJTを買ったら配当以上に暴落して悲惨ですから。

JTは配当指数が100%なので、もう増配できないのではないかな?

企業分析は難しいですね。

あえて、航空業界という手もありますが、デルタ航空はほぼ売ってしまいました。

観光・旅行業は暫く時間がかかりそうですし、大量の維持費がかかるのであきらめました。

今の感染状態をみると、通常にもどるのはまだ時間がかかりそうですね。