ダウの下げ幅が史上最大って・・・すごい。

さすがに、スピードオーバー。

ダウが1000ドル以上の下落しています。

でも率にすれば、わずか4%ちょっとなので、大したことは無いのですよね。

30000ドル近く上がっていたので、分母が大きいから値幅も大きいと思った方がいいでしょう。

先物を見る限りは、まだまだ下がる気配が強いです。

できれば、23000ドル台までの下落が予想されています。

勿論、いつ反転するかはわかりませんが、コロナウィルスの鎮静化はまだまだ先だと思います。

とりあえずは、3月中旬頃までは下げてくるのではないでしょうか?

2018年12月を思い出します。

日経平均も20000円を割ってさらに19000円も割ろうとしていました。ちょっと割ったかも。

今回も最大でその辺までは、落ちると思っていた方が傷口が浅くすむと思います。

私は、とりあえず少しずつ買っています。でも本当に最小単位でしか買いません。

まだまだ、底知れないチャートとなっていますので、本格的にリセッションが始まったら、数年は買値に戻ってこないはずです。

資産額に対して、無視できる程度の含み損。その位なら耐えられると思っています。

あとは、インデックス投資でドルコストを地味にやっていきます。