相場は7月ピークをつけて8月は下落する。

コロナと相場は関係ないけれど、やはりおかしい。

景気と業績も関係なくはないはずだ。

大胆相場予想~ ぱふぱふ

昨年も8月にかけて、22000円近辺から20000円に下げる場面がありました。その後上昇していくのですけれど、今年も8月の下落があるのではないか?

そう予想しています。23000円→21000円へ下落!!

コロナ感染が増加しても株価が下がらないのは、なぜなのか?

ロックダウンの再開が無い限りは、以前のような下げ相場が来ないかもしれませんね。

逆に言うと、段階的に経済封鎖が再開すれば下落していくのだと思います。

現在の感染状況からはアメリカはまだ第一波の最中ですから、現在の株価は終息後を織り込んでいるといえるでしょう。

もし、第二波が来たら、そのときはまた株価が下がっていくのではないかな。

ワクチンの効果も未知数ですし、未来は全く分からないけれど過去にあったことは繰り返して起こると思った方が良いです。

第二波は、大きいか小さいかわかりませんが来ると思います。

その時、政府はどのような手段が残されているのか?また株価はどのような反応をするのか?

すごく興味深いですよね。