日経平均が年初来高値更新のなぜ。

日経平均が上昇しています。消費税が上がるなら景気がさがるだろう。そうなると株も下がるはずと思っていましたが、完全に外れました。

どうしてこうなるのでしょう?イギリスのEU離脱が上手くいくとか米中協議がまとまるとか。上手くいくと予想している方が多いということなのか。

去年は、10月頃から下がり始めて、12月にプチクラッシュ。

今年は、今のところ上昇しているので、年末まで上がり続けるのかもしれません。

私の予想は全く当たりませんでした。実は、ちょっぴり日経インバースを買っています。これは日経が下がれば、価格があがるETFです。

今年の年末は、21千円ってニトリの社長も言っていたし。他力本願w

ともあれ、素人が手を出す相場ではないのかもしれません。

相場が読めない人は、コツコツとインデックス投資するしかなさそうです。