ワクチンが出来るまでは個人の意識で予防しましょう。

GOTOキャンペーンをやろうとも、政治家が金をバラまいて旅行しろと。

それはそれで経済の為にはいいのでしょうけれど、病院の体制も整備されていないですし安心して遊びにいける状況ではないですよね。


やはり、政府に惑わされずに個人の意識を高めて予防に努めるしか無さそうです。

たとえ、GOTOで旅行しても食事をする所は少人数でするとかやれることはあると思います。

それを選択するかどうかは、結局は個人の責任になるでしょう。

 

コロナに感染しても政治家が責任を問われることはないので、自己防御するしかないです。

今は間違いなく、3月頃に比べて逼迫している状況だと思います。

落ち着くまでにはまた1か月くらいはかかるでしょうから、その頃にワクチンが摂取できるようになれば一段落できるのかも知れないですね。

政治家はワクチンが出来てなんとかなるなんて楽観的に考えているのかな。

まだまだ日本で受けらえるワクチンは時間がかかりそうだから、あと何回か自粛とGOTOを繰り替えしていきそうです。


今はコロナに感染しないように自粛しています。