日経平均は11月が今年の高値だと思う

新高値をつけて値動きが激しくなっています。

得てして、頂上や底値付近は値動きが荒くなるものだと思います。


予測通りだと、11月末が当面の高値。のはず?理由は9か月たったからw

12月が落ちてきたら絶好の空売りの瞬間。


間違ったら、蒸発してしまうかもしれませんので小さいポジションで宝くじ感覚でやってみるのも面白そう。

当たらない宝くじよりよほど現実になる確率が高いと思われます。


最近、先物の他にオプションを勉強中。


オプショントレードはとても奥が深そうです。

現在の売り含み損をロックしたり、時間や値動きをお金にかえたりできるらしい。

それも知らないで、先物をやっていた私ってバカ!


上手な投資家はオプションを駆使することでどんな相場変化でものりきれるとか。

29年ぶりの高値の今は絶好の取引ができるらしいですよ。

ただ単に、さがりそうだから先物を売ってみるとかではないんだって。

どちらに転んでも、利益があげられるポジションもあるそうな。


ギリシア文字も全然理解ができなくて困っています。