やっぱり相場の予想は当たらない。

お盆は下がるアノマリー

だけど、今年は株高ですね。

お盆の真っ最中ですが、日経平均先物は23000円を超えています。

米国市場が堅調なら、明日は23000円を超えて始まるかもしれません。

いよいよ、24000円へ向けていくのだろうか?

コロナの影響はピークを越えたものの、最高値を超えるほど強い経済ではないはずなんですが、不思議ですね。

みんな、コロナで外出できないから株取引でもしているんでしょうかね。

ユーチューブを見ていると、広告にやたら投資顧問なんとかが出てきます。

それだけ、株取引をしている人が多いのでしょうね。

これからもずっと株高が続くと思っていると足元をすくわれる相場だと思っています。

また、なんらかのショックでドカンと下がってくるのではないかな。

いつになるか分からないから、予想するのががものすごく難しいけれど。

タイミングが分かれば、おお金もちになれちゃいます。

損失限定のオプションが正しいのかもしれないです。

9回負けて、1回勝てればおお金持ち。

でも9回負け続けても折れない心が必要なので、普通の人には無理なんですよね。

メンタルが強いというか、お金を捨てることに躊躇ない人でないとできない。

小心者は、少ロットで地道に稼ぐしかありませんです。