テスラ テキーラを発売し当日に完売

アメリカの電気自動車テスラがテキーラを発売。

 

発売当日に完売するという超人気ぶりでした。

テスラテキーラ1本 250ドル

CNN.co.jp : 米電気自動車メーカー「テスラ」、独自のテキーラ発売 即日完売

 

テスラは、S&P500に採用されて株価も爆上げして業績も良くなっています。

一時期経営が危なくなったのがウソのように伸びています。

 

時価総額ではトヨタを抜き去っていますがさすがに上がり過ぎな感じはしますね。

テスラを空売り仕掛けた方々は3兆ドルも損をしているとか、だとすると今は踏み上げ相場なのかも知れません。

 

来年当たり、急落してきたら買っていこうかなとも思います。

やはり、世界的にEV化の流れは止まらない。

 

EVになっただけでは、温暖化を防止できるわけではありません。

EVに使う電力をクリーンエネルギーに変えなくてはならないですから、太陽電池風力発電をしている銘柄は、長期的にはいいと思います。

 

今は期待で株価が高いのですこし落ち着いたら買ってみるのもいいですね。

 

ダウやS&P500が高値更新をし続けているので投資タイミングは難しいですが長期で保有するなら少し拾っておいてもいいのかもと思っています。

 

でも高値で買うのは積立投資だけでもいいかな。