忘年会シーズン。今年は中止が相次ぐなか都心の人出は3割増?

news.yahoo.co.jp

 

なんでやねん。

 

コロナより経済を優先していた政府の思惑通り?とは皮肉ですね。

このままいけば、年末までには感染者急増するんでしょう。

 

医療機関の方は年末年始も休むことなく危険を承知で働くしかないということか。

残酷ですね。

 

一時期、介護職の資格でもとって短時間働こうかという考えもあったのですが、コロナ感染が拡大しているのでやめています。

 

介護職も感染リスクにさらされているし、万一感染したら高齢者施設は閉鎖されちゃうんじゃないかと思うとちょっと気が引けます。

短時間しか働かないのに、迷惑がかかりそうで。

 

ちょっと前までは、人出不足の介護職もコロナ後はリストラされた方の受け皿になっているようで求人はかなり少なくなっています。

まぁ、ほとんど求人がなくなっていますね。

一部のIT系は足りないみたいなんですが、そんなスキルがないので無職が続いています。

 

失業保険が切れて、収入は途絶えてしまいましたがなんだかんだ今年は無職のまま無事に一年が終わろうとしています。

 

今年は、無職1年目。1年目からコロナで大変な一年になりました。

でも、無職のおかげで感染せずにすんでいるのは幸いといったところでしょうか?

 

来年には、コロナ退散してくれるといいのですが、オリンピック開催も含めて日本の転機になるといいですね。