平均勤続年数0.7年ってどんな企業なん

平均勤続年数ワーストは0.7年のKADOKAWAでした。

平均が1年にも満たないってどんな企業なんでしょうかね。

 

大東〇託とかパワハラ上等なところなのでしょうか?

ラノベとかアニメとかで有名なので、いろいろと楽しませてもらっているのですが内情は大変なんでしょうね。

 

アニメ業界は低賃金、時間拘束が長いといわれていますがその頂点の企業だとおもうんです。角川。

 

平均年収は800万円以上だから低賃金じゃなくて収入は高いとおもうけど仕事は大変だからすぐ辞めていくのでしょう。もちろん完全成果主義のはずですし、創業者一族も多そう。

 

実際に、角川で働いている人の意見をとあるサイトで覗いてみると

 

仕事ができる人ほど、長時間労働になり続かないとあります。

 

仕事ができなくても淘汰されるし、できても長時間労働。プライベートの時間がとれないのは給料が良くても厳しいですね。

 

それでも、入社が絶えないのはネームバリューなのでしょうか。

有名な会社がいいとは限らないですね。

三〇財閥グループとか事件が多い企業もありますし。私ならほどほどで給料が高くなくてもほどよくぬるま湯な企業がいいのですが。

 

そういった企業は退職者が少ないから、募集も少ないんですよね。

20年務められたから幸運だったと言えます。