クリぼっちでも、楽しみましょう

クリスマスも一人で楽しみましょう。

 

スーパーで売れ残りのケーキ、でも最近は売れ残りがすごく少ないですね。

期限ぎりぎりのショートケーキとチキンを買って食べました。

 

社会の雰囲気に流されにくい私ですが、安くおいしく食べられるならこれはうれしいです。

 

40代を過ぎると町中のリア充をうらやましく感じることもなくなりますね。

20代頃は本当にうらやましかったけれど、裏切られたこともあったけれどそれもいい思い出です。

 

このまま命尽きるまで一人を楽しんでいこうと思っています。

 

ちょっと心配なのが親の老後でしょうか。

街中でも杖をついた老人がスーパーに買い出しに来ています。

あと10年もすれば、うちの親も体が不自由になる年ごろ。

 

介護になったら、一人生活も終わってしまうかもしれないです。

年金がどの位出ているかはわかりませんが、老人ホームに入れるほどのお金を持っているとは思えない。

 

無職で時間があるから介護はできるとは思いますが、それはそのままセミリタイヤ生活の終焉でもあります。

 

あと何回クリぼっちが楽しめるのかわかりませんが、今のうちに楽しんでおきましょう。