年初の初詣に行ってきました。

会社員がそろそろ会社に行く頃になってようやく神社にいってきました。

無職なので、混んでいるお正月じゃなくてもいいかな。

 

すごく空いていてお詣りはよかったです。

 

おみくじは、ちょっと怖かったので引けませんでした。なんだかよくないような気がするんですよ。

 

スピチュアル的には、昨年度は人生の転機だったらしいのですからある意味当たっていたのです。

 

今年はどうなのか気になりはしますが、大凶とか無職がつかんだらなんか可哀そうじゃないですか。なんか良いとこ無しみたいな。

 

すすんで、無職になったのと無職になりたくなかった人ではかなり違いがありますよね。

 

無職になりたくなかった人は、仕事探しやスキルアップを実行していると思いますがすすんで無職になった私は、何もしていません。

 

昨年は、本当に何もしなかった。

 

コロナを言い訳に、外にも出ずに引きこもってネットみたりするだけでした。

投資も損失を出してしまい、結局インデックスとFX以外はやらない方が良かったくらい。

 

今年は、何か始めたいなと思う今日この頃でした。