今年は大雪で雪かきが大変です。

雪が降っています。

 

まだまだ積もりそうなので、雪下ろしが心配になりますね。

雪下ろしといっても、雪を捨てる場所が大変なんですよ。

路肩に積もった雪の上に捨てるしかないんです。

 

雪はかなり重いです。

ちょっとやっただけでも腕がパンパンというか筋肉痛に。

連続ではできないので、休み休みですね。

 

沖縄とか暖かいところはいいですね。

セミリタイヤするには暖かいところかもです。

 

暖かければ、着る物も少ないですし暖房も要らないし。

でもエアコンはいるから電気代はわからないけれど。

 

雪かきのような余計な作業がいらないぶん楽ですしね。

 

というわけで、セミリタイヤは暖かいところがいいですよ。