知人がコロナ感染。

かなりコロナ感染者数が増えています。

 

熱があってだるいという知人が薬局で売っている検査キットを使って陰性だったと安心していました。

 

その後、38度を超える熱が出たため保健所でPCR検査をするもまた陰性。

 

体中が痛く、重くなったためかかり付け医でPCR検査をしたところやっと陽性になったということです。

 

検査キットもあまりあてにならないみたいです。

 

スーパーで1000円位で売っていましたが精度が悪いので購入しませんでした。

へたに検査が陰性になって安心しても良くないですからね。

 

陽性になっても病院は満員で入院できずに自宅治療になったようです。

 

熱が下がっても1週間は外出禁止だとか。

 

家族にうつさないか心配になります。