ゲームストップは一時的な急騰で終結

個人投資家ヘッジファンドのようなことを言っていたけれど、終わってみればヘッジファンドの勝ちになりましたね。

 

ひょっとすると、最初から出来レースだったのかもしれません。

最初から一時的に損失を出す事が前提で、釣りあげてからの一撃で資金回収するつもりのヘッジファンド

 

ロビンフットにとっても口座数は増やせたし、ヘッジファンドも儲かったしウィンウィン。ヘッジファンドをぶっ潰すと煽られた個人投資家だけが損をしているという構図かもね。

 

業績の悪い企業の株価が長続きするはずも無いですし、いつかライブドアのように忘れ去られる出来事になるのだと思います。

 

こういった一時的な銘柄で儲けられる才能のある方なら、いざ知らず。

私なんかが、GMEを買ったら大損してセミリタイヤからフルタイムジョブに強制連行されてしまうのが目に見えています。

 

こういった銘柄で儲けられる方は、天才だと思います。

 

そんな才能が無いことがわかっているので、地道にインデックスをメインに投資をしていきます。

 

利益が少なくても、確実性があるのは精神的に楽に感じますね。