テスラとビットコインが天井かもしれない。

テスラがビットコインを購入して、ビットコインが500万円を超えました。

 

昨日、テスラ株が5%下落。

 

テスラ株と同じようにビットコインも下げてきています。

テスラ=ビットコインのような相場になってきましたね。

 

これが落ち始めると、天井圏形成になるような気がしています。

 

テスラは正直上がりすぎ。ほかにもビットコインやクリーンエネルギー関係も上がりすぎています。

バブルは上昇も早いけれど、下がるのも早いので要注意ですね。

 

s&p500をインデックス投資しているので、自然とテスラ株も買っていることになります。テスラの時価総額が売り上げに対してかなり高いレベルになっていますので、どこかで調整が入るのは間違いないと思います。

 

このペースで上がり続けていたら、時価総額トップのアップルを抜いてしまいます。

将来は抜く可能性もありますが、数年後とかでは無いので高すぎです。

 

投資家は売上ではなく、株価が上がるから根拠がなくても実態以上に買い続けられるのです。

まさに、バブルですね。

 

バイデン政権がクリーンエネルギーの案件を通すことができれば、続く可能性もありますが。どこかで、暴落するタイミングも近いかなと思っています。