ビットコインが暴落1万7千ドル割れしています。

一時期は、700万円位していたビットコイン

 

今は、240万円ほど 約3分の1になりました。

 

こんなに、下落が激しい資産ってあるのでしょうか?

 

ナスダックの個別株みたいな下げ方をしています。

 

ビットコインで支払いをしても、受け取るほうは嫌ですね。

 

資産が上がっていけば問題ないけど、毎日資産が減っていくのは耐えられません。

 

 

とあるユーチューバーが3000万円でセミリタイヤした後に、ビットコインを大量に買いました。

今は資産がたったの1200万円。

 

リタイヤしてから1年半で資産が半分以下に・・・

 

 

本人は、ビットコインは一時的な下げでこれから上昇すると言っていますが、働いていない状態では、精神がおかしくなってしまいます。

 

実際に、私だったら人生辞めるくらいに悩むと思う。

 

ただ、この方は奥さんが働いているらしいので生活に問題がないらしい。

 

そういった、セーフティネット?があればセミリタイヤもなんとかなるでしょう。

 

独身で、1年で資産半分だったらもう働かないとヤバイってなると思う。

 

恵まれてますね。