世間様は、ゴールデンウィーク。無職はいつでもゴールデンウィーク

社会では、ゴールデンウィークに入りました。

コロナで自粛のために、せっかくの長期連休中はどこにも行けなくて嘆いている方は多いでしょう。

暑くもなく寒くもないこの時期。無職1年目の私もどこかに行きたい気分があります。

一年中休みでありますが、この時期を逃すと車中泊も苦しいです。とくに暑い車中泊は無理。

紅葉の秋もいいですが、やはり日が長く新緑の時期が一番良いですね。

車中泊ならば、人との接触が少ないので外出してもいいかと言われれば、う~ん。世間様ではやはり許されない事項なのだと思います。

時間はたっぷりあるはずですが、車で旅行するには季節が限定されてしまいますね。

今の車で、車中泊をしながら遠くまで行こうと思っていたので、凄く残念です。

今年は、失業保険を貰っているので働かなくても大丈夫。ですが来年はきっとどこかで働いているでしょう。

そうなると、やはり今の時期しか車での長旅は難しそう。

コロナがどのくらいで終息するのか見えませんが、今年一杯続いたら、旅行もできません。

無職にもコロナは辛いです、早く終息してほしいなぁ。