ワクチン接種 オンライン抽選に

何時間も行列に並ぶという方法は、コロナ渦では良く無い方法ですよね。

 

それが分かっていても強行してしまったのは、感染者急増や行政に対する不満があったため、取り合えずやってみるという事なのかな。

 

ワクチン接種も半年位続けている中で、何時間も並んでもワクチンが打てないという状況は批判されても仕方がないと思います。

 

もう少し、考えた上で実施すればいいのに。

 

いつも行き当たりばったりですよね。

 

しまいには、ファイザーとモデルナとアストラゼネカを混合で打つとか言っていますね。ワクチン不足で2回目が打てないことに対処する目的なのでしょう。

そうなる事が予想されているならば、事前に問題が無いか準備しておかないと。

 

まぁ、ワクチン接種も紙の接種券を使って、クーポンを貼ったりして管理しているのは日本ぐらいかも。

ITの時代に、紙管理ですよ。

 

せめて、バーコード読み込みとかでも良いので、もっと、簡単にできなかったのかなと思います。