緊急事態再宣言ともなれば、オリンピックは無観客かな。

感染者が増えてきていますね。

 

選手団が来日している以上、オリンピック中止はないのでしょうけれど無観客の可能性はありそうです。

 

ホテル業界もオリンピック関係団体も気をもんでいるのでしょうね。

 

無理やりにでも観客を入れないと東京の収入がなくなってしまいそう。

オリンピックに費やした数兆円ものお金が回収されずに、都の負債となると思われます。

 

東京は確かに便利ですけれど、やっぱり物価も家賃も高いですから住みたいとは思いません。リタイヤして東京に住んでいる方は資産の多い人達です。

 

貧乏リタイヤ者はやはりちょっと不便だけど田舎の都市部がいいのでしょう。

限界集落が楽しめる方ならそれでもいいですけれど、ある程度インフラが整って病院などが充実している場所がいいと思いますね。

 

若い方なら、理想を求めて日本中を転居して歩くのもいいかもしれません。

まぁ、私はものぐさなので、ある程度便利で安く住めるところがいいですね。

 

まだ、引っ越しは考えていないのですがそのうち何処かに行くかもしれません。

根がめんどくさがりなので引っ越しできるか分かりませんが、いつかはと思っています。

 

とりあえずは、難聴がどうなるかですけれど。