倒れても本望って、なかなかできることではないですね。

会社から逃げ出して、リタイヤしたものとしては言えません。

 

倒れるまで仕事したら、身体おかしくなりますよ。

 

失礼ですけど小池都知事は、若くはないですから何かあれば命にかかわってしまうかもしれません。

 

ストレスはかけ続けると最終的には命にかかわってくる病気になります。

 

命にかかわらない難聴ですら悩みまくっているのですから、その根性は一言すごい。

 

東京都民の命がかかっていると言えば、たしかにやりがいのある仕事かも知れません。

 

何かをやり遂げることに生きがいがあるのなら止められるわけがないです。

 

結局、自分の人生はどれだけ自己満足できたか?なので長生きすることで満足できるなら貧乏セミリタイヤが最適だと思いますし、都知事のように政治に命をかけることが本望ならばそれで良いと思います。

 

人生は、満足して死ぬことなんだと思いますね。