車を売るなら今でしょ。

半導体不足で新車生産が滞っています。

そのおかげで、中古車市場はかなり高くなっていますよ。

 

私の86も値段が少しだけ上がっている感じがします。

新型が出たので、大きく下げるかと思いきや、あがっちゃうんですね。

今注文しても納期が分からないそうです。人気モデルでは半年から1年待ちもあるみたいただから、車検の時に乗り換えようと思っても上手くいかないかもしれません。

 

中古車から中古車への乗り換えは大丈夫だとおもうのですが、中古車が高い。

最近は、古い車にプレミアがついてもっと高いです。

 

ちなみに、僕の86は平成式だけど昭和の元祖86は新車150万円だったものが300万円位します。程度の良い物は500万円位とか信じられません。

 

僕の平成86も30年乗り続ければ500万円になるのだろうか?

 

いや、30年後はEVになってガソリンスタンドが無くなればのれなくなるんちゃう?

なので、旧車ブームの今が売り時なのかもしれないですよ。

 

ああ、ぼくも昭和の86買っていればよかったな。

たしか10年くらい前までは100万位でうっていたのですけど。

まぁ、86は例の漫画の影響で高くなっちゃったとおもいます。

イニシャルdも30年弱前の漫画なんだよなぁ。

 

僕もリアルで漫画を読んでいて、当時でも旧式の86がこんなに高くなるなんてと思っていました。

あの時に買っていればとは思いますが、修理しながら乗るのが面倒だったので諦めました。

新規の部品も出ませんし、維持していくのはとてもお金も手間もかかるんですよ。

40年落ちの車なんて、それこそ大変です。

知り合いに25年落ちのGTR乗りがいますが、壊れるたびに数十万円の修理費がかかるそうです。

 

10年前に160万で勝ったGTR、今売れば500万位になるそうなので、売ればと思うのですが愛着があるので売らないそうですね。

300万円位儲かると思うのですが、すでに修理費でその位使ってしまったそうです。

 

結局、古くなるほど修理費がかさむので製造後15年くらいまでが部品も安いですし維持費が安く乗れるのでしょうね。

 

僕の86はまだそれほど古くないので、壊れないですし維持費は安いと思います。

車検も8万円位ですしね。

 

この旧車ブームはいつまで続くのでしょうか?

EVが普及しても続くのでしょうか?