サイクリング最高 久ぶりの

今日は、本当に久しぶりのサイクリングです。

 

最近は全然乗っていなかったので、チェーンも錆が出ちゃうくらいでした。

 

チェーンに油をさして、タイヤは空気が抜けちゃっていたので空気圧8㎏まで入れます。

 

ロードバイクは、通常のママチャリに比べて空気圧が高いので専用のポンプを使います。ちょっと力がいるかもしれないですね。

 

飲み物をボトルに入れて、いざ出発。

 

往復60㎞の工程でございます。

 

低めの山頂を目指していきますね。

 

祝日は、車が少なくて走りやすいので遠出するときは休日が多くなります。

 

車もとくにトラックの幅寄せがめちゃくちゃ怖いんですよ。

 

ロードなので車道を走っているせいか危険に感じたことは何度もあります。

 

できるだけ、車の少ない道を通って、危険を感じたら歩道(自転車もOK)でゆっくり走ることも。

 

山登りは超絶遅いので何人にも追い抜かれます。

ほとんど、早歩き位のスピードですね。

この速度で、転ばないのが不思議な感じがします。

 

無事に山頂。

 

なぜか、すごく達成感があるんですよね。

短い距離で、標高も低いのですがとっても見晴らしがよくて最高です。

 

そしてなにより、ご飯がおいしく感じます。

運動不足にもきっといいはずですし、続ければ健康に最適なスポーツですね。

 

半年も自転車乗っていないやつがよく言うなw

続けられれば・・・・

 

なかなか継続が難しいんですよ。

会社に勤めていた時の方が自転車に乗っていました。

 

時間があっても、気力がなくなっているんですよね。

 

リタイヤの悪い点だと思います。