今年一年ありがとうございました。

今年はコロナ2年目でワクチンが回り始めたけれど、予想外の物価高に悩みました。

石油類の高騰と資材急騰。

3年目は、さらに物価高となりそうなので、苦しい年になるかもしれません。

インフレさえなければ、仕事が無くても、割と大丈夫なんですけどね。

 

セミリタイヤ3年目は、投資トレードに力をいれたいと思います。

株と為替のスイングトレード

 

インデックス投資の積み立てはそのままに、中期トレードで利益の嵩上げを狙っていきます。

来年は、利上げもありますので今年のような相場とは違うと思います。

上下に振れそうなので、下がったら買って上がったら売っての繰り返し。

ボックス相場のイメージです。

 

資金は小ロッドで練習しながら損を極力抑えていきたいと思います。

 

来年も頑張って生きましょう。